春ドラ

盛り上がってますかー、ながさんはイマイチです。見てるのはマザーゲームと倫太郎とヤメゴク。録画中なのは不便な便利屋。心がぽきっとね、は、一話を見てきこたんがいいなと思ったのと、山口さんが寒すぎてキャラづくりなのか地なのか不明だったので、怖いもの見たさに見続けたかったのだが、倫太郎かぶりで終了。毎日ひーひー言ってる会社勤め人間には、ちょっとイラっとする内容でしたけども。いい大人が何やってんだ的な。


が、そこまでして見ている倫太郎も・・うーん。キャスト豪華すぎるけどもったいなくない?松重さん内田さん余さん、小日向さんですらもったいない。三話の堺VS北村ゆきやのシーンとか、アップいっさいなくワンカット引き絵長回し・・みたいな攻め感は大好きなのですが(今回、堺さんのアップ少ないですよね。堺さんにかぎらず、アップの少ない演出。アンチ半沢的なww)。たぶん、謎担当&精神的に問題があるという設定だから仕方ないんだけど、蒼井さんの存在がめんどうすぎるのかな(うますぎるともいえるが)。これだけ豪華なキャストもそうそうないので、もちろん最後まで見ますが。福原一生くんかわいいし☆


マザーゲームは、気軽でぱぱっと見られるのでいちばん楽しみですけど、文乃ママのタンカが正論すぎてつまんないのが難点なのと、俳優陣が萌えにくい。強いて言うなら豊原さんのやや腑に落ちないw二枚目キャラか。はるとくん可愛い(福くんに似てる?)。同じ宝塚トップ娘役女優として、ちょい役映美ママは壇ママののしあがりっぷりをどう見てるのであろう・・とか見る方もいじわるになっちゃいますね(笑)。しかしこれ、ちゃんとリアリティあるというけどほんとかね〜〜ママ大変だね〜〜。


ヤメゴクはほぼスペック、以上。大麩豪無駄においしそうw。大島さん目力とドス効かせてがんばってますけど、小っちゃいよね・・戸田さんも小さかったけどそう感じなかったから、役者としての存在感ということなのか。勝地くんもキャラつくって頑張ってますけど珍しくあんまし面白くない。面白くないと言えば、田中てっちゃんの役が元ラミパスラミパスルルルル☆とは思えないほどまったく面白くないのですが、このあとキャラ変するのでしょうか??


というわけで?倫太郎が面白くなることを期待しております。