白鎌の

大好きな生姜入りかまぼこと野菜揚げと、なまどらと大福を買い、善治郎の真中たん焼きとビールで一人でうちあがり、今から帰る!すっごい楽しかった!帰ってちょっと追記しまあす!


(追記)
いやー、なんと


神席!


東京組なので(?)お席は3階の通路上で、あ〜もうほんっと運ねえな、でも照明見るのも楽しいしな〜って感じだった訳ですよ。そしたら!!!!目の前に!!!じんくんがああああ!!!!ほんとに文字通り目の前!で止まってずーっと歌ってた位置だったのひいいい!!!隣のおねいさん崩れ落ちてたけどだいじょぶれすかあ!じんくん自体はモニター見てたからほぼ後ろ姿だったけど(・・よく考えると後ろにいたオレもずっと映っていたのでわ・・)あーた!じんくんの後ろ姿たるや、完璧っすよ。背筋がすっとしてて、お帽子のほうがお顔よりか大きくて、白シャツの背中はがちっとしてて、それなのに足ほっそくて!後ろ姿なのに超エロいいい!そしてそういう事態のとき反動で(というの?)恐ろしく冷静になるワタクシ、じーっとなんちゃらボードの上の足首をがん見しておった・・すっごい細くてすーっと脛が伸びててぎゃんかわいいいいいいい・・><あああ眼福!!!ちなみにほんと手を伸ばせば触れる距離でしたけど特に無臭でした(おい)。目の前通るまでの係員のバタバタっぷりも面白かったし、何よりがんがん盛り上がったあと焦り気味にたたたたたた^^^^^!と扉乱暴に開けて走り去ってじんくんかわゆす!だったよお。


この一週間お仕事ぢごくだったのが一気に報われたさんきゅう。・・というのを抜きにしても、すごく楽しかったです。じんくんすっかりペースつかんだんだなあと思った。最後までちゃんと余裕がありつつ、でもすごく歌の気合いを感じました。ちょこっとミスったり(ちなみにそういうの完璧じゃないとダメ派では全くないです。それによっておお立て直そうって更に頑張ったりする生っぽさがすごく好き。ライブだもんねー)高音が出づらい感じもあったんだけど、そういうの関係ねーよ!ってくらい声ぶつけて出してて、時々音程がよれるのすら生歌のよさになっていた。喉締めて出す感じがほんとなくなったよねー。特にきょうアイナルすっごくよかったです。そして仙台の3階は縦には高いんだけど、距離はそんな遠くなくて、すっごい足下が見えるアングルで、ダンスがまた素晴らしかった。白いスニーカーの足さばきがはっきり見えて、もうGoGitterの時から興奮っすよ!足首の動きがあああああ☆!そしてサンバのキレの良さたるや!


それでいうと(それでいうと?)らいおんはーと聴いてるときに急に思ったけど、じんくんって自分の顔が嫌いとかもっと男っぽくなりたいとかすね毛が薄いのが嫌とかいろいろ文句つけてるけど、自分の声はどう思ってるんだろうなー。女の子みたいって思ってるんですかね。いわゆる歌唱力として優れてるか、じゃなくて、ほんとにこういうピュアで無垢で(同じか)邪念のない声で歌える人いないと思うんだよ。大貫妙子さんが岡村ちゃんとの対談で「歌声を聴けばその人が分かります」って断言してたけど、ほんとそうだなあとじんくんのらいおんはーとを聴きながら思ったのですきょう。ふふん。


で、仙台のお客さん、おとなしいなあ(MCできゃあきゃあ声掛ける人がいなくて、けっこうしーんとしててじんくん困ってたwwくらい)と思ったんだけど、でもなんかすごくあったかかったですね。ホールの半円のアットホーム感もあったのかもしれないが、最後アンコールの手拍子も(出てこないの知りつつも)楽しかったなあ。そういえば、じんくん最後びびちゃん紹介するの忘れて、かつ・・・??あり?何だっけ?みたいになってて、おそるおそるw自分を紹介してたよね、あれちょうかわいかったです。じんでぺんねのDVDで改めて知ったのですが、あのツアーって1ヶ月ない間に終わってたんですよね、比べると今回長いし公演数多いし大変だと思うんですが、ほんとライブ大好きで一生懸命なのが伝わるので(まーMCぐだぐだなのはさておきww)あとの追加祭りも楽しんでかけぬけてほしーっす。八王子いくね。


おおそうだ。あとな、べいべ〜みあもの髪の毛がぐしゃぐしゃくるんくるんで最強でしたっ!そのままもっさり前髪残したまんまピンクお帽子かぶってラキラキ歌ってたのもちょうかわいかった!!お帽子といえば、ごーぐっどの最新作キャップ、どや顔で披露してたけどwほんとドナルドの口みたいなツバですっごい可愛いです。わたしがかぶると大変なことになりそうだけど(ちっちゃいので帽子にかぶられてるかんじになる)黒に黒いプリントもオシャレだしいいとおもうようー。あとはぜしあのチュニック型みーTをうってくらさい。


仙台ぐるめ報告。朝イチで駅のずんだ茶寮でずんだもちとずんだシェイクをいただき、そのまますし通りの北辰鮨で立ち食い鮨とビールを堪能し10時半にして満腹にwwのどぐろとぼたんえびと生ウニうまかったー。・・さらに仙台の街をぶらぶらし懐かしんでから東北大学病院前のSAMAでスープカレー。エビスープうま。んでもって、夜に牛タンでうちあがり・・なかなかによいコースであったよ。デパートのさくら屋地下にあるパン屋さんのピーナッツクリームをはさんだパンもまだ健在だった!!懐かしくて(昔よくライブで遠征したり温泉いったりしてたときにいつも買ってた仙台の裏名物)買いました、あしたの朝食べるー。