良いお年をん!

夕方すっごい行列で殺気立つスーパーで、前のおっさん(ひっぴー風味)が「ハトムギ(粒)と海苔のふりかけ」を買っていて、このひとの年末って・・とすごく気になった件。すっかり放置してしまいました。気付けば31日も終わりそうだし・・・沖縄の感想大事なとこで切れてるし・・><まったく怠惰すぎて。毎度年末は見るものもないので、全日本フィギュアと「問題のあるレストラン」を一気見中だよー。さっきまで小豆煮ててつぶあんいっぱいつくったよー。小豆トーストにするのたのしみ!


11月12月はほんっとどたばたしてたのですが(いつもそうなんですが)実はクリスマス近辺はまたマイレージで台湾行ってました。猫カフェでもふもふしてきた。一日一ロンポールールを守り、いろいろ食べてみたけど、ラスロンポーだった蘇杭さんがいちばん好みかもと思ったー。台北ってそんなにクリスマス色ないのね。26日に帰ってきたけど、空港のBGMずっとクリスマスソングのままだったし、なんか雑できりしたんに興味ない感じでした(笑)。夜にホテルの日本チャンネルが「まれ」を一日5話連続でやってる上(清水ふみかって巧いな!山崎けんとって棒だな!)そのあとのだめカンタービレやってて、意外とがっつり見てしまった・・のだめ、まったくスルーしてたけど(漫画は好きですよ)なるほど面白れーな。若いと思った男優陣に対して、じゅりちゃんや水川さんは今とそんなに変わらない。今のだめリメイクするならのーねんちゃんでしょうけど。で、夜中にはなぜかもこずきっちんが・・って何しにいったんだろう・・><。


その近辺から鼻咳風邪気味〜と思ってたんですが、帰りの飛行機以来耳がつまって治らないので、生まれて初めて耳鼻科に行ったら「よくそれで聴力正常だね」と言われるくらい鼻と耳をつなぐ道が炎症を起こしていたらしく、薬いっぱいもらった上に「高速エレベーターに乗るな(←うちのオフィス36階まで直通なんだが)」「酒飲むな」「湯船に入るな」とさんざん禁止事項を言い渡されてさんざんでした・・今もまだあかん。お酒は完全には断てませんけども・・皆様もご自愛ください。


とにかく仕事ざんまいだったのだけど、意外とちゃんと休みはとったし(笑)あかにしくんごとでいろいろなところに行けたし(笑)老化も進んだし、まープラマイゼロな感じでした。来年はもすこしちゃんとエンタメを見たいな・・(と毎年言っている)。来年はあともすこしちゃんと書きたいな・・(と毎年言っている)。こんなところに遊びに来てくださった方、お目にかかったり、メールやコメントをくださったりした方、本当にありがとうございました。