たらいま。

ロス超暑かったです、毎日ピーカンだったよ雨期なのに(笑)。とはいえ、一週間ほぼずっとホテルの一室で仕事してて特にどこにも行かなかったんですが(ホテルの近くにホールフーズがあったので朝通ってたのと、帰国前にちらっとトレーダージョーズと、いちどお昼にフレッドシーガルのカフェに行き、ごはんがてらちょっとお店のぞいただけ)、スーパーボウルのハーフタイムショー、地元のスタッフに「そろそろビヨンセだから!行きましょう!」と連れていかれてホテルの一階のレストランで見たのはよかったな〜!楽しかった!地元民のノリノリっぷりと、日本人全員の「・・これどう逆立ちしてもあめーりかにはかなわねーわ・・2020恥ずかしーわ・・」という思いとともに黙ってワインをぐびぐび・・とww。クリスまではへ〜って感じだったけど、ブルーノの爆イケっぷりに笑い、ビヨンセ姐さんの尻の迫力と尻餅寸前で踏みとどまるプロ魂に泣き。そして、どうやらスーパーボウルのCM放映料って6億らしいんですけど、アメリカ人CM誰も見てなかったよ・・CMはおしゃべりタイムだったよ・・><そんなに見た訳じゃないけど、個人的にハインツのCMがバカでおもしろかった。疾走するダックスフントの大群にソーセージとパンくくりつけてるやつ(HOT DOGだから・・という超ダジャレっす)。日本ではたぶん動物なんちゃら団体からクレームくるので放映できないでしょうけど。ほんと、日本の表現ってどんどんきゅうくつになってますよ、アホかと思う。ネット民とかクレーマーとかたいがいほっとけよ、ただの自分大好きバカのストレス発散なんだから。(不倫問題とかもそーだよね。ほんとアホか)
http://news.aol.jp/2016/02/06/heinz/


最後の日はいろいろ外を回ったのですが、ここの近くを通って食べたんだけど、すっごく美味しかった(ダークチョコミントとベリーヨーグルト。Sサイズがアメリカとは思えないほど小さくてびっくりしました、日本人サイズ)。グッズも可愛くて、お土産買う暇のないスタッフがマグカップやTシャツを買い占める(笑)。わたしもTシャツ買ったーちょうかわいい。HPの写真も可愛いです。
https://jenis.com/americanlicks/


そして敗戦処理はほぼほぼうまくいった・・気がする。まだ予断は許さないが。ほんと無茶ぶりみたいな話で、アメリカ人驚いてたと思うんだけども、ほんとのプロは腰が低くて丁寧で真摯だな・・と感動しましたマジで。仕事終わったとき握手じゃなくてハイタッチ&ハグしたの初めてかも・・アメリカスタッフ大変だったんだろうな・・申し訳ない・・。わたしは特に何かできたわけでもないだけに尚更(笑)。


シンガポール航空は優秀で、行きも帰りも着陸が異常なまでに衝撃なかった。ロスの人が機体が他より大きくて安定してていいと言ってたけど・・ほんとかな?帰りに頼んだライトミール(←ビジネスのとっけんを使わねばという貧乏根性・・)のネギと椎茸とチリのヌードルがジャンクで美味しかったー。海外で日本食が欲しくなったりはしないのですが、さすがにずっと洋物食べてると(ロスは何でも美味しいですよ。野菜が本当に味が濃くて元気)いま猛烈におにぎりが食いたいわ〜ん(笑)


映画は、スヌーピー見たかったんだけど英語のみだったのであきらめて。行きにグラスホッパーと、帰りにイニシエーションラブとヒロイン失格を見ましたー。いやーグラスホッパーの意味不明感(とっちらかり感)すごかったな・・唖然とした。感想はまた。


ロスに行ってクルマで走ってると、ついのすたるじっくにあかにしくんのことを思い出すのだが、そのへん含めまたエントリあげます。でわでわ。