こないだ仙台行ったり、

今回福岡行ったり、みーつあーの思い出ふたたび、みたいで楽しかったなー。またつあー欲しいなーつあーは食べ旅として楽しいから(そこ?)。そういえば先週宇都宮も行きました。駅前のみんみんの餃子が記憶より美味しくて3人前完食でした(軽いのでおそらくあと2人前はいけた。つい水餃子とかバリエーションも頼んじゃいますけど焼きがダントツですよね)。仕事中だったからノンアルコールビールだったのが残念ですが(笑)。


すでに前の話になってしまうのですが、投票もの盛んだったよねー。かつんさんのベストアルバムはかなり紛糾したみたいで。その反応をサーフィンしてたらいわゆる3人強火担界隈のついったどもに行き当たってすごく怖くてびっくりしたんだけども。たぐちくんへの誹謗とか今のかつんさんに金出してない外野が今だけ口出すんじゃねえとか・・。ええ、おっしゃるとおり、私は外野なんで投票しませんでしたし、すみませんがアルバムも買いません(未公開PVついてるらしいけど、今更欲しい感じもしないなー、しぐなるは最高に好きですけどね!)。好きだったころの音源やPVを引っ張りだしてくればいいだけだろとドライに思ってしまうため、もともと「ベストアルバム」に(アーティストの入門編という時以外)興味ないのです。ちなみにいちばん矢面に立ってるのうぃるびーみたいだけどwww、諸悪の根源らしいw元A担ですがうぃるびー別に好きな歌でもないですよ。ライブで盛り上がるのにはいいけど、当時からアンコなのにじんくんしゃしゃっててもーしわけないなーとか恐縮してたし(笑/成り立ちがあかにしくんプロジェクトだから仕方ないとはいえ)なんであんなに人気あるの?とか思ってるww(みんなが好きでそんなに好きじゃない曲、でいうとDモも思い入れないです)。プレワンも驚きですねー(かつんバラードの中ではいちばん好きですが)やっぱバラード好きなんだねみんな(・・と誤解するじんくんの気持ちわかる)。わたしだったらドンエバとシグナルとヘルノとシクセンとネバアゲとゴールドとシーセドとピークとラブオアと(ここだけ可愛み)アフェクションとか(ここだけ通好み)かなぁ。7デイズバトーとラッシュライトとSHOTもいいな。


で、相容れない派閥ってあって仕方ないけど、ほんと口悪いですね3人強火のひとって。たぶん自分たちが正義だと思ってて(実際恐縮する要素は何もないわけなのでな)強気で攻撃的になれる権利があると思ってるからなのかなー(A担は基本自虐と恐縮が身に付いちゃっております)。正義がかさにかかると、そして同類同士が結託するとエスカレートして攻撃度がすごいことになる。面白いともいえるが(笑)。


参加させていただいたのはついったーのAファンの方が開催されたじんくんの楽曲大賞のほう。これまた面白かったぜんぜん予想順位と違ってた(笑)。わたしが入れたのはHWUとMP3とリプレイとアフロとスロウ・・だったかなスロウは他のだったかも。ほんとはワンダ入れたかったんですが。あと元バージョンだったらクリモニも。私、リプレイすっごい好きなんですよ、休日のお昼にお酒飲んで聴いてると多幸感わいてくるよ。なんでライブでやんないのかな〜〜。・・あと言う機会を逸してたのでここで言うんだけど、クリモニの新バージョンってなんであんなにじんくん鼻声なんですか(笑)?