あり?

世界フィギュアのカメラ、なんか妙に寄ってないですか。もちょっと引き絵で見たいのだが・・おちつかん・・


追記>とりあえずすごい周回遅れっぷりだけど男子SP見たー。上位3人はなんというか格が違う。ミスがあろうが何だろうが圧倒される自信と迫力と説得力がありますね。だからしょーま4位といってもえ、まじで?だいじょぶ?という感じ(笑)。ただ今季の男子のSPでいちばん好きなのはしょーまプロです。前の大ちゃんのブルースを彷彿とさせる。こんな難易度高いのをジュニア上がりの選手がまったく飽きさせずに滑りぬくのってもうもうもう!!!(興奮)。これで見納めなの寂しすぎるうう><。しょーまみたいな、リズム感に優れて音と同化する力こそ表現力と呼んでほしいっすよ(キャラや曲を演じる演技力とは別のもの。演技力でいえばハビちゃんも図抜けてるし)。下手に有名曲やボーカルのドラマチックさと顔芸なんかに頼らない、滑りそのもののドラマチックさはしょーまがダントツだと思います今。私がもともと「つるつる系(ぱとちゃんやこづや最近のゆづ)」滑りより、滑らかだけど重心がある「バターナイフ系」が好きだからだと思いますが。あとはリッポンよかった!!!!リッポンルッツの鮮やかさは、醜くても4回回ったもの勝ちなアスリート軸とは別軸の美があって感動しましたーこれがフィギュアというものだわん・・!あとわたしスピンは男子選手の中でリッポンのがいちばん好きなんです(テンくんもゆづもいいけどね)。で、その上にあの顔と髪の毛とぷりっとしたお尻がなんとも可愛いんだよな〜リッポン〜〜〜☆☆!フリーもたのしみ!!!・・そしてゆづ様すごかったね・・。ゆづ様は私にとってはアスリートとしての最高の技術美を楽しませていただいている選手。正直表現は・・だし(言ってしまった。背中が硬いのがねー)。気迫とありあまる彼のエモーションだけはぴしっとした中に伝わってくるけど(そしてそれを律しながら滑っていく緊張感はたまらないが)それは音楽を表現しているのとは別ものですし。とにかく跳んだ時や回る時の回転の速さ軸の細さ飛距離の美しさ、胸のすく快感・・がゆづだよねー。それだけで十分すぎるほど凄いものを見せてもらっていて感動する。・・・最後に・・はんやんなんでやねんん(泣)!!!


・・フリーの順位知ってて書いてるのでじゃっかんアレだが、いちおう感想。それにしてもボストンのお客さん熱くて素敵!!!(ソチの凍り付きそうなアウェイっぷりは今思ってもおそろしあだった・・)そしてこの地がボストンであることを瞬時に揺らがせる「かつおぶし」の文字が破壊力すげーよ・・(笑)。


追記2>フリー見た・・リッポンポンにごうなき・・><ついに4ルッツ降りた(URだけど)もう誰にも何もいわせない雨王者でした、美しかった・・!!!最初から身体能力が高くてぽんぽん行く天才ぼーやん君も素敵だけど、努力してクワドチャレンジし続けてものにする姿に凡人のおばちゃんはぐっとくるのだよ。ボストンのお客さんの暖かさにも泣けた・・ヒロミゴー改めアーロンも決して好きな選手じゃないけど今回のフリー良かったし、地元勢よかったよよかったよ(あぁでも3枠届かなかったのか)・・><そして完璧ハビちゃんにも泣いた・・私もともとガイズ&ドールズの曲が大好きな上に、まさにハビのためにあるようなプロでここまでの演技見せられたら・・おめでとうございます。ハビちゃんは日本のファンからも「ゆづとライバルなのに仲良くていいひとだなー」と好感度大ですけど、最大のライバルが同じコーチについてもいいよいいよ☆とあっさり歓迎し、ギスギスした大会でもどっしりしてて、なんというか・・あの大らかさはもしかすると「自分をコントロールする」ことに意識的すぎるゆづを超えてメンタル最強なのかも。パトチャンは最初にポーズとったときからなんかダメそうだったな・・かなり氷ひどかったから最初から戦意喪失?というのだろうか、影響をいちばんモロに受けた感じでした。そしてしょーま!!!本人ものすごく悔いてたけど、ものすごく良かったよう。最後アクセルコンビ思わず声出ちゃいました、3位と僅差の7位だし3枠戻したんだし、悲観しないで・・><


女子SPはGGもよかったけど、何よりポゴ様降臨キターーーに拍手〜〜!!ほんと美しいしダイナミックだし、ほとんど笑わない(なんか感情出さないようにしているのかな?)のもかっこいいし。とりあえず形はよくなくてもタノれば点あがんだろみたいなロシアっ子は??だけど、その中でポゴ様の潔さは別格です。あれだけ美しいのに男前ということばが似合う。ワグナー姐さんは頼もしいなぁ、まおさんにワグナーのどやメンタルがあれば・・><あと本郷さんも宮原さんもよかった。わたし宮原さん大好きなのです。どの瞬間を切り取っても本当に美しい形ができていて、寸分の狂いもないコントロールの美に努力を感じていつもぐっとくる。とくに力任せなラジ子ちゃんの後とかだとその優美さが際立つね。ラジ子ちゃんは懸命に色気を出そうとバタバタしてる手足と曲のジュテームの連呼が一周回って珍品プロとして好きになってきましたけどww・・なんかちょっと点出過ぎな気がするいつも。