おおすごい大会!!!

ですね世界選手権。しびれるぅ!氷の状態も良さそうですが、やっぱり世界の選手はピーキングが上手。四大陸でぼろぼろだった選手が見違えていて、おまけに大一番の度胸がすばらしくて(特に女子)かっこよすぎっすよみなさん!日本選手はやっぱり真面目・・なんだろうなーと思います。でもそれでSP成功したしょーまもいるし、一概にはいえないのですが。


漢な女子よ君たちは美しすぎた。まずメドベ選手。心には残らないけど、ここまで崩れなしというのは本当に強いなとそこで感動しますね。美人というよりファニーだけど集中したときの顔が美しいし、今回は気合いなのか今までより感情が乗っている演技だったように感じます。あの不思議なおばさんグレーの衣装も似合ってるんだよね。ポゴちゃんの紅系といい、ソツコワたんのザ・ベビーピンクといい、ロシアンはほんと衣装上手!・・そして第四コーナーで猛烈にまくってきたカナダ勢。好きなタイプのダイナミックなオズモンドとデールマンがついにFPもほぼノーミスで来ました。オズモンドはご本人比でスピード慎重だった感じだけど、だからこそまとまったんだろうし、デールマンの3T3Tですけどなにか?な弾丸ジャンプはほんとスカッとするし、ビールマンないですけどなにか?なスピードあるスピンも美しいし。どすこい感ありますけど彼女まだ10代だし、オーサーんとこだし、かなり来季も怖いですね。カレン選手も良かった。彼女のハッタリの効く表現、日本選手のお手本になりそうですよね。


そして三原選手はSP最後失敗したけど、課題の手の動きがかなり改善されてきたなという印象。そしてすーっと流れる癖のない清々しいスケートに見とれてるうちにあれ?もしやノーミス・・じゃん!!!きゃあああ!!!なFPには邪悪なおばちゃんの心も真っ白になりましたよ!欧米選手にはない清涼感はこれはこれで一つの素敵な個性!おまけにおっとりした関西弁と可愛い声と笑顔と、しっかりした自己分析と、フィギュアファンの好感度がそれだけで5割増になってしまうww浅田選手リスペクトな姿勢!も〜すごいよ三原さん。坂本選手と同門なのもいい影響を与え合って成長してくれそうです。おめでとうとは言いにくいけどおめでとう!


新葉選手もよかった。確かに出て来た頃のほうがスピードも高さもあった印象ですが、四大陸からちゃんとたてなおしてプログラムを今期一番の出来にしてたと思います。本人の満足値が低いとか叩いてる人もいるけど、ここまで持ち直したことにまずホッとするのは当然ではないでしょうか。来季はしっとり大人妖艶系プロより、元気のいいのを見たいなー。本郷さんも上手になったなあ、姿勢ほとんど気にならなくなったし。欧米のドヤ選手の中に混ざってまったく見劣りしないあの押し出しは貴重です。ジャンプさえもどれば!


コストナー選手、SPめっちゃかっこいいねえ!!!!FPもさすがの美しさと滑りでしたが、この構成とミスありで200点近くいくのはちょっといきすぎな気もします。お帰りなさい。ワグナー姐さんは相変わらず見終わるとお腹いっぱいになる(笑)。そしてポゴちゃん・・ああポゴちゃん!!!その脆さが私は好きだ!折れないで!!!


男子のSPがまた恐ろしいことで(笑)。印象に残ったのはコリヤダくんとボーやんです。二人連続で飛ばすぜノリノリ爆走ww!って感じで、そのあとの大人なテン選手が割食ってましたね(笑)。コリヤダくんはスピン本当にうまいなぁ(スピンといえばテン選手のが好きだったのだけど、今回イマイチじゃなかったですか?)。ボーやんはとにかく愛嬌☆!(いやすごいの跳んでるけど)ちょっと姿勢が汚かろうと腕が棒だろうとなんだろうとびゅんびゅんぶっとんでお客さんにアピールしてYEAH!なスパイダーマンはほんと素晴らしいプロです。羽生選手も(決してプリンスは彼に合ったプロではないと思うのですが)今期いちばん良かったですねー。決まったジャンプの爽快さは追随許さずだし。ハビちゃんはなんか腹据わってる感じだな、今回は手強そう。チャン選手も研ぎすまされてましたねー。こういう個性の中だと、ジャンプがミスると、ネイサン君には「すべりも所作もきれい」以上の何かが見えないですね。やっぱりまだ若い選手なんだなあと思いました。


そしてしょーま!6人紹介のときのほわ〜〜んとした眠そうで適当な感じがなんかむしろ頼もしいと思ったら(笑)いや〜すばらしかった!音に対しての振りのはめ方、本当に気持ちよかった!一回大きく腕を突き上げたけど、そのあと冷静でしたよね。そこも頼もしい。