赤西仁オールスター大感謝祭in YOYOGI!!!

わあ一晩たっとる・・たくさん興奮の感想がつぶやかれてますとおりです以上!!!


じんちゃん一人なのに何このオールスター感wwって感じの。いつもみたいにコンセプト練って練って深く掘り下げてどうですか?じゃないぶん、逆に生身のスター赤西仁がただただだだ漏れな恐ろしさよ!って感じの。この世に赤西仁の生身を超える生身あるなら持ってこいやおらぁ!って感じの。でもって(本人は「イベント」って謙遜?してたけど)イベントならもっとふわっと楽しく総花で楽しくやってもいいのに、完全に「履歴」をコンセプチュアルな突き詰め方でやるとこほんとあかにしくんだよなあお見それ!って感じの。しょっぱなのエターナル受けで新曲で、完全に今回のコンセプトを2曲にまとめてからOP、とかめっちゃコンセプチュアルじゃん!かっけえ・・って感じの。


しかしあれね、じんちゃんを幼児5歳児大天使にしていたのはあのスナフキンお帽子のせいだったのか!という事実ね(笑)。じんちゃんの色気というのはだいたい3割くらいあのもさもさばさばさの髪の毛から放出されているんだよおおお!という持論(反論許さず)をここ数年忘れさせられていた!!くそ!(おい)。なんなんだあのキラキラの紙吹雪みたいに色気まき散らす肉体および動きおよび声(はぁん・・)。で、かっこもですけど、今回ほんと目線もきりっ☆!だし(あんなニコニコしてたにもかかわらず)心なしかMCもきりっ☆!としてたし(いや出だしの第一声が「GWの。。さながら。。。さながら?。。」でそういうのもどうかと思うのですが、いやでもハキハキしてたよ?ね?トイレも行かなかったしね?)そして何より、パフォーマンスがめっちゃかっこよくなかったですか。いつも以上に出づっぱりで、歌も凄かったし、ダンスちゃんと踊る曲は少なかったけどそのときのキレっぷりも凄かったし、新曲のときの軽いステップとか、バンドのときの動きとか、すべて気合い入ってて凄かった。凄いときのあかにしくんの凄さをこの距離で浴びるとですね・・・・肩こり治りました(おい)。


エターナルで「え、出だしでアンコール感すごくね?」とかちょっと笑ったんだけど、そっから前半畳み掛け畳み掛け呼吸困難な感じで進んでいくので、もうずっとアンコールが続いてるみたいだった(笑)。個人的にMP3ちょっとだけだったけど嬉しかったし、いま聴くイエゴがほんとに力強くて自分でもびっくりするほどアガッた。そしてみなさん驚愕のセンターステージでのクリモニーーー!ホットサンドとか貝殻とか言われてますが、私の頭に浮かんだのは「・・バリウム・・」だった・・ああもうBBAってヤツは。


せっとらぶふりーも凄く嬉しかったなあ、すごく伸び伸びしてるの聴きながらハワイでじんちゃん見たときの楽しそうだけどなんだか不自由そうなツアーのことを思い出してああっ!・・ってなった。・・みたいに、来る曲来る曲、ここにいるほぼほとんどのファンが「ああっ!!!」ってポイントを持ってるわけで、その「ああっ!!!」の空気がそこここで爆発してるのがなんかわけわからん興奮になってて凄かったですよねー。


あととにかくダンサー紹介の演出と、最後のしゃれおつな新曲と、その最後の消え方と・・に、うおおおっ!てなりましたっす。軽卒に天才って言っちゃう。


そして今回はエターナルからの履歴で、友仁は入ってなかったけど(数曲イエゴに引き継いでますけど)、やっぱりいまのソロじんくんの原点はあそこで、あれがなければじんくんの才能はどこに向かっていたのだろう、と思うわけで。あのタイミングでじんくんの中に溜まってくすぶっていたエネルギーを解放させてくれたジャニーさんに本当に感謝する。ああおじいちゃん本当にありがとう!!!!という思いにまで至ったw初日であったよ。こんな面白い履歴をいっしょに過ごさせてもらってほんとありがとーです、じんちゃん。