お久しぶりです。

なんかばったばたしてたらじんちゃんの代々木2日目の感想もないまま過ぎてしまっていた・・。ま〜いろいろありますよね、1ヶ月ちょっとあると(笑)。というか遅すぎるけど、
じんちゃんめいさたん、男子誕生おめでとうございます!
ほんとみなさまナツラルに「お世継ぎ」とか呼んでて笑った。やっぱジャニオタ出身のじっぷす、皇●並に男子待望していたのだな。でも白玉ちゃんもすごいスタイルいいし美人ちゃんの誉れ高いしもう末が楽しみすぎますよ(何か見た)。


それにしても何というか、好きなアイドルが自分の人生を生きてるのを見守れるって、面白いなー、うれしーなー。わたし、レジュメ見ながら(もはや感想っていうのもアレすぎるほど前なんですけど)かつんさんにいた頃に「このひともしかしたらあっさり芸能人やめて、沖縄とかで居酒屋だかバーだか開いて、飲んだくれて太ってアロハとか着て、ときどきファンの子が来て頼まれて機嫌よかったらタバコ片手にムラサキ歌ったりする、享楽的で自堕落なおじさんになったりするのかもなあ」とか自分比で最高に悲観的な未来像を描いてこともあったなーと思い出してww←履歴見てると、自分のオタ履歴もたどってしまうのね。いやー、ほんっとほんっと信用してなくてごめんなじんくん。じんくんは私の想像以上に真面目でストイックで芸に本気だった。好きなことを伸び伸びやるために、ずっと環境をつくろうとしてきたんだなあ、まだまだ途上だとは思うけど、だんだん思い描いてる理想の状態に近づいてるんだろうなあと思って、でもキラキラした金粉の中で、しゅっしゅっ香水振りまいてる5歳児は、惑星コンでたぐちくんに霧吹いてるときのじんちゃんのまんまで、あああもう!ってなりましたよ。


・・っていう、今頃何書いてんだかという履歴書感想。そしてもうあれから半年くらい過ぎている気になる・・のはなぜだっ!早く円盤になんないかな〜。でもレジュメ大好評すぎるけど、じんちゃんちょっと(・゚н゚)ってなってないww?・・いっつもがんばってこんせぷとかんがえてるのにそっちよりなんならこうひょうなのら・・(・゚н゚)


で、じんちゃんの公私がんばってるのを応援できるのは嬉しいけど。昨今のアイドルの裏側にいろいろざわざわしているのに対して「じんくんは実は裏側も幸せで誠実でしょほーら」とじっぷすが自慢?するのもなんかなー、と思っていたりもします。そりゃじんちゃんはマスゴミに酷い印象操作(使ってみた)されてて(いやもう今でもだよ!)ほれ見た事かと言いたくもなるけど、つまりは「裏側に後ろ暗いことがないことがアイドル(まぁじんちゃん今もアイドルなんでw)の合格不合格を決める」という価値観で測ってるわけでしょそれ。上に書いたことと矛盾してるかもしれないが、じんくんも「100%善き人」という意味で言えばぜんっぜん信用してないです(おい)。裏表なさそうに見えて意外とこずるいだろうし(笑)、今のお仕事を軌道に乗せるにはいろんな人とつき合ってるだろうし。


林檎嬢が言うように、人はだれでもグレーだから、わたしは他人に対して自分の物差しで白か黒かを決めつけ断罪するような(そしてそれを煽るような)人間にはなりたくないし、それに疑問を持たない人間のことも信用しないなぁ。・・と、昨今のいろいろを眺めながら思ってたりしましたー。なんかシリアスになっちゃったけど、別にそうではなく、ほうほうと眺めてるだけですけど(笑)。


そういえば総選挙大スキーなんで、今年も楽しく見ました。自意識過剰なまだ未熟な女性が、狭い世界の中で必死になってるのを見るのが何か切なくて好きなんですよ(←なんか意地悪・・)。わたし、ほんときたりえ大好き。あと荻野さんのスピーチは泣いた。岡田奈々もかっこよかった。「狭い世界で必死になることに何も疑問を持たない」が故の輝き・・に弱いのですよわたし。狭い世界が世界のすべて、って思えるほどのめり込めるなんて、なんて尊いのだ!と思うので。しかし、ほんとアイドルとそのオタでいることって難しいな(私は子ども好きなじんくんが結婚するなんて喜びしかなかったごく少数派ですが、ほんっとそれは少数派なのだとつくづく思うし、大多数の方はいろいろ照らし合わせて複雑な思いになる出来事ですよね・・)。結婚される方、どうぞお幸せに。そして可愛くて漢前なまゆゆ、本当にお疲れさまでした!