あー

すげー忙しいのに気分的に暇(おい)。じんちゃんごとがないからだおね!去年いろいろ遊びに行きまくってたの懐かしいな!・・そういえばな話。こないだローソンに入ったら店内放送でふじっきー45歳にして8年ぶり?のニューシングルとか紹介してて、そこからしばらく何買おっかなーと気をとられてて、不意に耳に入ってきた「なんじゃこのへたくそなべたべたしたロックもどきは・・」と思って3秒後・・・こ、これもしかしてふじっきーの・・・・????!!!!とつながったときの衝撃たるやですよ。どこぞの二十歳のガキかと思ったら・・せっかく俳優さんとしていい味だしてきたねえふじっきー最近結構いいねー☆と思っていたところがいきなり叩きつけられました〜〜〜ww満を持してのリリースがこれって・・人間向き不向きがあるのだなとしみじみ感じる熱帯夜よ。


新ドラマはじまってますね。まだいくつか見られてないものもあるんだけど・・。まず「ウチの夫」いいですね!逃げ恥意識してるのは丸分かりけど、松岡さんのちょっと毒ある可愛さが本領発揮だし、ダメ犬りょうちんはハマり役だし、賛否あるみたいだけどだんみつさんも可愛い。しかしバーターとはいえ(おい)やぶくんはこんな憎まれ役でいいんでしょうかww。「セシル」のお気楽に楽しめる感じもあーフジの連ドラだなという感じで好きです。最近妙に肩に力はいった(あーてすてぃっくな)連ドラも多いので、こういうわっかりやすいのは息抜きでいいね。真木さん色々がんばりすぎだし(笑)「庶民でがさつだけど家庭円満なモデルと、人も羨むカバーモデルなのに家ではDV」とか超ステレオタイプな展開ではありますが。だって歩さん×あっくんなんてバンデジ組だし萌えるじゃん!!!あと夜の本気ダンスの主題歌とエンドロールがすっごくカッコいい!夜ダン、去年のカウントダウンジャパンで見てすごく良くて、MC担当のドラマーがキャラ立ちしるし、売れてほしいなと思ってたんです。エンドロール的には今期NO.1だよ!


ちょっとがんばりすぎなのは「僕たちがやりました」。深夜の実験ドラマみたいなテイストと、キャストがちょっと肩に力はいってる感じ。20代の俳優が高校生のテンションを出そう出そうとしているせいかもしれないが。帝一の國でも思ったけど、永野めいちゃんはダメ男子たちを手玉にとる役似合いますねww。手玉にとられてるまっけんちゃん可愛いww。この後古田さんとかしょーへい刑事とか絡んでくるともっと面白くなりそうです。あと、ありえねーの嵐ではあるけど、「ごめん、愛してる」は私は好き。ほんっと久々に白線流しなながせくん見たー!!かっこええ!!重めの前髪ちょーかっけえ!!!し、吉岡さんどんどんきれいになってるし、何よりとんでもないボンボンなのに憎めない坂口くんがベストキャスト。この人の活かし方はこれだっ!!


深夜感バリバリの「わにとかげぎす」も面白い出だし。こういうだらしない感じの本田翼最強かと。・・あとは「ハリネズミ」と「甘太郎」と「下北」をじっくり見ようっと。


そしてまださわり見ただけだけど、未満都市は真夏バリバリのロケーションで冬服着込んでるの違和感すぎwwドラマ的に冬設定なのでしょうがないけどww。あと、昔のつよっさんの映像を久しぶりに見て、ああこのひと10代の時からほんとセンス(才能)と色気のある子だったな〜、それも無意識の、と思って、じんくんを重ねました(笑)。声とか、たたずまいとか、ちょっとした仕草から何かが制御不能にだだ漏れててw、自覚してる以上にもてはやされることで逆に悩んだり・・みたいなところ。しかしキャストが完全にジャニで、それが全く不思議じゃなかった時代の、全肯定されているが故に冒険できた幸福なドラマだったなー未満都市。・・それで言うと「演技者。」も今やったらまた面白いんではないかと思うけど。せっかくTV局に力持ってる事務所なんだったら、その力をヘンで面白いモンを生み出すほうに使ってほしいよね・・。