イッツ・ミラコ〜!

ただいまです。ドームが終わって友人と串焼き屋さんですきっぱらにビールジョッキを2杯流し込んで、おまけに徹夜明けなので、もうネムネムです。


ここ1週間の私の運はどーにかなってると思った。揺り戻しが怖すぎる。間際で譲っていただけたお席が、前から7列目!ドームなのにオペラグラスいらない!席に着いて風景を見たとたん、申し訳なくて内心でひとり恐縮しまくってしまいました。近すぎて死ぬかと思った。おまけに黒沢くん登場(後述)が目の前だよ!?死んだ。神様ありがとう。でも逆に(笑)アリーナ(=ステージ)と標高が同じすぎて、目の前にいないメンバーの動向がサッパリわかりましぇんでした。向こう側で何が起こってるんじゃ?みたいな。ビジョン頼り。


ハッキリ言って、お席のせいもあるとは思うけど再追加コンの10倍楽しかった。ドリボより楽しかった。もう何かというとニコニコしてるじんじんを見てるだけで嬉しくてたまらなかった。泣きそうになったポイントが3箇所ありました。

  • センターステージで、仁亀ちゃんが延々「あっちむいてホイ!」やってたところ。←なんで感極まるのかわからない。たぶん開始早々でこっちのテンションがハイだったから。
  • 初めてネバアゲの生歌を聴いて、じんじんが気合い入れて裏声フェイク入れてたところ。←生ネバアゲが夢だったので。
  • ラストナンバーのプレワンを歌い終わったあとに、すごく満足そうに微笑んじゃったじんじんの顔(@大型ビジョン)を見て。←なんかさ、やり切った!って風で。


生歌率が高くて、すごいうれしかったなあ。ドームだし期待してなかったけど、歌よかったです。昔キンキちゃん見たときにも「この子たちドームで聴いてもウマ!」と思ったのですが、それに近い感動が。ネバアゲもプレワンも大満足でしたわん。


内容はもうアップされてるサイトさんもたくさんあると思いますが、

  • OPがリアルフェイス。アンコールがハルカナとシーセド(どっちも2回目)。
  • アルバムからは、2人ずつのナンバー+一曲だけ披露。亀&じゅんのすけのナンバー、すごく可愛い!さすが友達部。声質も合ってると思う。ツインギターで登場したじんじん(おまけにグラサン)&上田さんのナンバーも、ごっつ私好み!アルバムで聴くの楽しみだなあああ。
  • ソロは、今回限定のアンコールコーナー。じんじん→田口さん→田中さん→上田さん→亀ちゃん→中丸さん。じんじんコーナーのイントロが「ムラサキ」で、周囲で「ムラサキだ〜!」という歓喜の声があがりました。そのとき私は「こいつがこのままムラサキを素直に歌うわけがない」と思いました。したら、案の定いきなりcareに変わった(笑)。周囲落胆してたよ。いいのかよ(笑)。でもしびれますた、スーツ姿のcare!
  • キャラコーナーとして、修二・黒沢・テニスの王子様・亀田コーキ(ボクサースタイルのこきさん)・GACKT時代の上田さん・何故かボブサップな中丸さん……が登場。目の前のステージで必死に黒沢君の扮装に着替えてるじんじんが可愛いの!んでもって、「亀田コーキ」を見て黒沢君のまんま爆笑してるのが可愛いの!次に歩きだしたとき、リーマンらしく客席に頭下げながらひょこひょこ歩いてるのが可愛いの!(壊れ気味)。
  • 取材。それまでフツウに答えてたのに「結束力は」と聞かれたとたんに微妙な反応をする6人に爆笑。
  • 噛み噛みじんじんに田中さんからキツイダメ出し。そのじんじんは亀ちゃんに「亀、いま5万人を前にしてすべったよ」とダメ出し。すべて可愛い……。
  • MCのとき、何故かいきなり田口さんが仕切りはじめたときが。その空気の読めてない仕切り感に周囲ともども笑ってました。
  • Mステ中継のとき「スタンバイお願いします」の途端に、猛ダッシュで所定の位置につこうとするメンが可愛い。TVの裏側ってこーなんだろうなと(笑)。ちなみに、誰よりも早くダッシュを始めたのはアカニシでした。
  • カメナシにダメダシ!プレワンのときに目の前でせりあがってくれたのは嬉しいのですが、自分が歌ってないときにも客席にアピールなさるので、周りが「きゃ〜〜〜(真っ黄色)!」と歓声をあげすぎて他メンの歌が聴こえなかったよう、ぷんぷん!←まぁ率直に言ってじんじんのソロパートのことだけど。


合間に中継が入ったり、取材が入ったり、構成大変だったと思うのですが、よくできてたと思います。昔の映像を流しながら今の声で歌うコーナーも楽しかったし。TEN-Gも復活したし(じんじんだけヤツデのウチワじゃなくて、上田さんのウチワを持って出て来たよ〜!)。


もうこういう機会はAスキーに徹しようとずっとじんじんばっか追ってました。本当に楽しそうでよかった。ビジュアルもパーフェクト!バサバサな髪の毛と、ほどよくステキなお体と、ニコニコ笑顔と。完璧にかわゆかったぜ!確か取材陣が入ってきたときだと思うのですが、いきなり「まつりだまつりだ〜♪(多分北島三郎の歌)」とかご機嫌に歌ってるのがめさめさ可愛かったなー。


本当に楽しかったんですけど、別の場所で見ていた友人は、周囲のマナーが悪くて醒めたそうです。ちょっと遅れて入ったら自分の座席まで占領して応援して見向きもしない子。体がぶつかっても謝りもしない子。ほんのちょっとだけ周囲を見る余裕があれば、もっとみんな気持ちよく鑑賞できるのに。私の隣の子もギャーギャーうるさかった。声をあげたくなる気持ちは分かりますが、耳をつんざくような悲鳴はかんべんな。


以上、ものごっつ舌足らずで推敲ナッシングなレポでごめんなさい。明日読み直してなおします。